ワックスやクリームを使って脱毛!様々なムダ毛処理を紹介!

- ムダ毛と紫外線について

1位脱毛ラボ
脱毛ラボ
2位リンリン
リンリン
3位ラットタット
ラットタット
4位シースリー
シースリー

ムダ毛と紫外線について

ムダ毛をお手入れしてから守っておいたほうが良いことというのもいくつかあります。
サロンや医療機関に定期的に通って施術を受けているというのでしたら尚更のことでしょう。
その中の1つに「紫外線対策」というものがあります。

なぜ紫外線対策をするのか

紫外線を浴びつ漬けてしまうことによって皮膚に「やけど状態」を引き起こしてしまいます。
これが俗に言う日焼けというものです。
ムダ毛のお手入れをしてもらってすぐなどは特に敏感な状態になっていますので、しっかりと対策をする必要があるのです。
また、これから施術をと言う方においても、日焼けの状態においてはレーザー脱毛などは施術不可となってしまう場合もありますので、予防は行うようにすると良いでしょう。

施術後の紫外線対策

まずは、施術ヶ所を「直射日光に晒さない」ということがあるでしょう。
長ズボンをしっかり履くですとか、長袖を着るなどという事を意識すると良いかもしれません。
夏場など長袖はきたくないという方でしたら、UVアームガードなどを上手に取り入れると良いでしょう。
日傘なども有効的です。

UVクリームは習慣的に

施術当日は、こうしたものの使用は禁止される場合が多いのですが、そうした時期以外は取り入れていくと良いでしょう。
手軽に買い求めることも出来ますし、持ち歩きもできますから塗りなおすことも可能です。
敏感肌専用のものなども売られていますから、肌が弱い方などはそうしたものをチョイスするとよいでしょう。
次の施術をスムーズに行うためにも、対策は日ごろから行っておきたいものでもあります。

焼けてしまった場合

万が一、日焼けをしてしまったというのでしたら程度によって施術は受けることが出来るかもしれませんので、一度相談してみると良いでしょう。
その際、あまりに日焼け状態が進んでいれば施術不可となるかもしれないということも念頭においておきましょう。

意外と関係深いムダ毛と紫外線

このように、ムダ毛と紫外線対策というものは、無関係のようであって深い繋がりがあるものですから改めて認識しておくようにしましょう。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2015ワックスやクリームを使って脱毛!様々なムダ毛処理を紹介!All Rights Reserved.